2014年11月アーカイブ

冬の和菓子『干し柿と栗きんとん』

にぎわい特産館名物の内『栗きんとんめぐり』の次は『干し柿と栗きんとん』です。

今日現在10店舗が出そろいました。

今は『栗きんとん』も『干し柿と栗きんとん』も両方揃うチャンスのシーズンなんです!!

柿色の鮮やかなコーナーを是非ご覧頂きたいと思っています

 

 

     P1070596            P1070721

                                                                            

                                                   P1070717

11月になると『干し柿と栗きんとん』の和菓子が各和菓子店から出始めます。

市田柿の干し柿に栗きんとんをコロンと詰めた贅沢な季節限定の人気商品。

にぎわい特産館では11店の和菓子店が出品しており、特設コーナーを作って一度にご覧いただける様にしました。

もちろん、1個からお買い上げ頂けますし、各店1個づつの箱詰めも出来ます。

自分だけのオリジナルセットを作ってみませんか爆笑

 

P1070723

 

P1070724

 

P1070725

 

P1070726

 

P1070727

 

P1070728

 

P1070730

 

P1070731

 

P1070732

 

P1070733

 

P1070735近日入荷予定

※和菓子店によりそれぞれのお味があってどこが1番か、決めるのは貴女ですウインク

中津川の紅葉はふもとまでやってきました。

うつくしい彩りが苗木城、桃山公園、木曽川河畔、中津川渓谷、などなど・・・

ちょっとドライブすれば鮮やかな紅葉をご覧いただけます。

私は先日のお休みに苗木城へ行ってきました。最高に気持ち良かったです。

近くにオープンした新店舗の和菓子店でぜんざいとコーヒーを飲んで心もおなかも満足満足でした。

 

さて、にぎわい特産館では『栗きんとんめぐり』の人気が衰え知らずで館内にぎわっております。

栗100パーセント、少しの砂糖だけで作られた栗きんとんは究極の生菓子です。

やはり中津川の栗きんとんは美味しいです!

季節限定商品で今がの和菓子ですから食べるなら今でしょ!

にぎわい特産館には15店舗の和菓子店があり、栗きんとんの他、栗菓子がいっぱいあります。

栗粉餅も栗大福も人気です。

 

阿智村直送のりんごと野菜、地元富士山柿、地元新鮮野菜、栗おこわ、山菜おこわ、西山落花生、庭先たまご・・・

良質商品がいっぱいあります。

是非、紅葉狩りのお帰りにお立ち寄りください。

P1070714         P1070701

 

P1070713        

P1070705

最近のコメント